今の自分をつくったのは・・・

2012.01.23 Monday 01:05
0
     
    震災があって・・・

    どうしようかと迷ったのですが

    「やっぱり挑戦しよう!」と4月からはじめた事が

    やっと今日ひとまず終了しました。


    気分もすっかり開放感でいっぱいです。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    みなさんは「今」何かしていることはありますか?

    「今」の自分は幸せだとおもいますか?

    みなさんが「今」していることのいいことも悪いことも

    「今」や「明日」のためではありません。

    10年後とか20年しないと「今」していることが正しいか間違っているかの答えは

    でません。


    「今」幸せな人は何年か前におこなったことの結果です。

    「今」不幸せな人は何年か前におこなったことの結果です。


    要するに昔何をやったことが良かったのか

    悪かったのかなどは、昔のことだから忘れていますので

    「今」という結果の原因など わからないはず。



    「〜だから今、努力しているがさっぱり結果がでない」という時は

    あなたにとって「今」の結果が出る時期ではないということです。

    焦らないで長い目で見ることが結果的に大事です。

    それが良いことなのか悪いことなのかは

    いずれ結果が出ます。

    必ず出ます。

    でもそのときはその結果だとおもいません。

    忘れていますし意識もしません。





    「今の自分」をつくったのは「過去の自分」です




    「今の自分が幸せ」ならそれは「過去のあなたがおこなった何かがよかった」という結果。

    「今の自分が不幸せ」ならそれは「過去のあなたがおこなった何かが悪かった」という結果。


    だから  


    常に





    がんばることです


    良いことをすることです


    人のため・自分のために貢献することです。

    (他人に温かい心で接することは

    相手もため以上に自分の心を温めます。

    他人をバカにしたりさげすんだりしたら

    そうされた相手以上に自分の心が虚しくなります。)



    でもその結果は しばらくは出ません。


    忘れたころに結果がでます。


    これを「今」からず〜っと続けましょう。


    そしたらあなたの未来は永遠に幸せだと・・・・



    私は思って毎日生きています。










    category:人生 | by:metasinricomments(0)trackbacks(0)
    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM