自分だけの宿題

2013.07.10 Wednesday 16:10
0
    約一ヶ月半
    皆さまには大変ご迷惑、ご心配、ご不便をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げます。


    ……………………


    猛暑のような毎日が続いてますね汗

    仙台も毎日暑いです…。

    皆さまお身体気をつけてくださいね。

    熱中症を避けるには
    水分補給や休養は当たりまえですが、寝不足があるとなりやすいようです。

    注意してください。



    仕事再開したとたんに
    あっ(゜O゜;という間に
    予約が埋まってしまいました。

    私がこの仕事を始めたころとは全く時代も変わって…「カウンセリング」を気軽にご利用する人が増えました。


    そしてここ数年
    「カウンセラーになりたいです」 という人達も増えました。


    「どんなことが必要か?」とよく質問されるので
    ここで私が感じることを 一つ話します。


    ………


    人は生きている過程の中で誰しもが抱えている自分だけの宿題があります。まずはその宿題に気付き、その宿題を終わらせてからカウンセラーとしてスタートするといいかな……… と思います。


    資格や知識は二の次ですね〜

    と………わたしは経験から感じています。

    category:人生 | by:metasinricomments(2)trackbacks(0)
    Comment
    こんにちは、はじめまして

    カウンセリングを受けてみたいと思っているのですが、ちょっと考えてしまったことがありましたので、どうか質問させてください。

    「美人は性格がいい」と以前記事にお書きになられていましたよね?

    逆(ブス)はゆがむ、性格が悪く、人をねたむとお書きになられていましたよね?

    私は逆の方で、ブスの女です。

    私の性格はゆがんでいるのでしょうか・・・。

    不安です・・・。
    確かにわるいところは自覚があるのですが、人をうらやむことはあっても意地悪をした覚えはないのです(自覚がないだけかもしれません)。

    少々最近ヒステリー気味でカウンセリングを受けてみたいのですが、「ブスだと性格が悪い、しょうがない」で済まされてしまうのでしょうか。
    そしてブスは人格が悪い、それは過去にかわいいといわれなかったからだ、ということなのでしょうか・・・。
    ブスだと人生どうしようもない、死んだ方がいい、ということを言われてしまいますか?(それが真実なのでしょうが・・・)

    よろしければご回答をいただきたいです。

    コメント欄で、このようなことを聞くのが失礼になっていましたらごめんなさい。


    • 土けブス
    • 2013/07/23 12:31 PM
    はじめまして。
    夜中に、子供 母親 試されている で検索したら、ここにたどり着きました。

    悩んでます。
    小2♂の母親です。
    去年、私に反抗的な時期があり、それを皆でやめなさい と伝え&友達の影響から、ママを包丁で刺したら殺したらおもしろい…と言うようになりました。
    私は、宿題嫌とかゲームずっとやりたいとかでいろいろやりとりしても最終的に息子が暴れると、勝手にしろ?ママは別にどうでもいいんだから?って冷たい言葉を投げてしまいます。
    小2とは言え、早生まれでもあり幼い息子は 皆の言葉を全部真に受け、また記憶力もよく覚えたりもするでしょう。

    ママが怒りすぎて、自殺しちゃわないか心配になり 様子見に来て、無事で超喜んでたり、花火でママを燃やすこと考えた とか、おつかいで遅いと死んだ?と思った…とか、本気でほっとしてたり、私が ばか言ってんじゃないよ?と軽く流すとほっとしたり…。
    以前は私も、聞いて ガックリ落ち込み涙流し…ってなってました。
    でも、今の対応で息子はほっとするような感じに見受けます。

    だから、息子は私を試してるのかな?って。
    ママは自分の言動なんかじゃ、簡単に死なないし泣かないし落ち込まない かどうかを見てるのかなって。
    今日、夏休みになり毎日言われる私への怖い妄想の新しい案を聞き流しながら、改めて思ったけどどう思われますか?
    参考にしたいです。
    クソババァ、うるせー?って言えない優しい息子です。
    小児心療内科にすぐ行くべきと思われますか?

    お返事いただけたら嬉しいです。
    • ほやや
    • 2013/08/08 2:27 AM








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM